Free Brain's

障害サポート・メンタルコントロール・資産形成 / 新たなコミュニティ構築を目指すブログ

九州!子供の遊び場/家族で行く観光スポット【佐賀編】

f:id:MIKISATOSHI:20190812173048j:plain

この記事では

✔ あまり知られていない穴場
✔ 親子で楽しめる
✔ 料金が無料もしくは安い

などの子供の遊び場、家族向け観光スポットをご紹介しています。




九十九島パールシーリゾート

www.pearlsea.jp

佐賀県にある巨大リゾート施設です。
クラゲや触れあいをメインとした水族館海きらら
涼しい空間で美しいアクアリウムを眺めたり、イルカショーなどのイベントも。


一番オススメ

九十九島海賊遊覧船「みらい」のクルージングです!
大人1400円 子供700円(3歳まで無料)なんですが
所要時間50分とたっぷり美しい景色を眺める時間も船内を探検する時間もあります。

海賊船ということで謎解きトレジャーハントも開催されており
皆さん夢中で船内にあるヒントや問題を探していました。


海も本当に綺麗で、周辺を散歩するのも良し、美味しい海鮮を食すも良し
非日常感を味わいながらも、ワクワク楽しめること間違いなしです。

佐賀県立 宇宙科学館ゆめぎんが

yumeginga.jp


宇宙や科学に関する本格的な体験型博物館です。
展示物も珍しいものが多く宇宙の神秘に触れることが出来ます。


一番オススメ

宇宙発見ゾーンにあるムーンウォークです。
なんと月の重力を体験でき、数メートルの大ジャンプが出来たりします!
これには子供だけでなく大人も大興奮大爆笑!!
大人510円 こども100円~300円(3歳まで無料)格安なのに
一日中おもいっきり遊ぶことができる施設ですよ。


そして更に、宇宙飛行士としてミッションをクリアする体験型ゲームもあります。
映画館のような大きなモニターと操縦席のような椅子があり親子で大盛り上がり!!
一緒に参加したご家族とも仲良くなれるかも!?


他にも地球発見ゾーンでは、子供が喜ぶ実験装置がいっぱい!ちなみに館内はとても綺麗で、レストランでの食事も美味しかったです。

忍者村 肥前夢街道

www.hizenyumekaidou.info


忍者の世界観を良い意味で馴染みある雰囲気で再現したテーマパーク。
普通に忍者が歩いていたり、お城の警護をしていたりします。


まずは忍者のコスプレ(レンタル)をして全力でなりきりましょう!
手裏剣投げラクリ城など親子で楽しめます。


一番オススメ

大迫力の忍者ライブが楽しめる!不思議なカラクリいっぱいの忍者屋敷です!

大人1.100円 子供600両(2歳まで無料)人じゃショー別途500両
えっ!こんなとこから!?とビックリしたり、思わず「おぉっ‼」と歓声が上がる殺陣だったり
コントのようなやり取りに笑ってしまったりと、とーっても心に残るショーですよ!


スタッフの皆さんも優しくてイキイキした方達ばかりで好印象でした。


しかし唯一残念なのが、お食事です。
特に忍者に関係するものではなく、インスタントに及ばないような
素うどんやカレーしかありませんでした。


なのでお弁当や飲み物は持参された方が良いと思います!

神野公園こども遊園地

haut.jp

なんと言っても料金が安い!小さい子が遊ぶには最適な遊園地!


一番オススメ

入園料無料!
親子フリーパスで遊具乗り放題でも2.000円!!
大きなアスレチック無料の子供用自転車もあります。
2~5歳くらいのお子さん向けの遊園地です。


あまり大きい規模の遊園地ではありませんし
正直ちょっとボロい...
だけど子供はみんな楽しそう!うれしそう!
家計にも優しい子供の笑顔溢れる遊園地に是非行ってみませんか??

有田ポーセリンパーク

www.arita-touki.com

パークのシンボルであるツヴィンガー宮殿を中心に
広々とした庭園・有田焼体験工房・登り窯・展示館
飲食店・お土産品売り場などの施設があります。

一番オススメ

ずばり!ツヴィンガー宮殿を見るだけで
十分
だと思うくらいのクオリティです!!
思い出作りに有田焼工房でオリジナルの皿を制作しましょう!
一枚1.000円~ で完成後に自宅に届けて頂けます。


旅行の思い出をいつでも蘇らせることができる記念のお皿は
私たち家族も今でも大事に使っていますよ。

ネット予約やコンビニで前売り券をGETしよう

大抵の観光スポットでは事前に予約や前売り券を購入することで割引があります。
他にもセットでお得なプラン日程で変動する料金設定もあったりしますね。
じゃらん」などのクーポンが使えるかもしれません。

できるだけ調べて格安旅行を楽しみましょう!

mikisatoshi.hatenablog.com

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村