Free Brain's

障害サポート・メンタルコントロール・資産形成 / 新たなコミュニティ構築を目指すブログ

九州!子供の遊び場/家族で行く観光スポット【大分編】

f:id:MIKISATOSHI:20190812173048j:plain

この記事では

✔ あまり知られていない穴場
✔ 親子で楽しめる
✔ 料金が無料もしくは安い

などの子供の遊び場、家族向け観光スポットをご紹介しています。




上津江フィッシングパーク

www1.hita-net.jp

上津江フィッシングパークは体験型アウトドアパークです。
渓流釣りだけでなく、テニスや全長90mのウォーターシューター、バーベキューなど楽しみ満載!


九州の自然豊かな自然のなかで自分で釣った魚を食べるのは最高ですよ!

ニジマス放流2,720円
・貸し竿100円
・えさ(イクラ)200円
・フィッシングパークで釣った魚塩焼きサービス   1匹 150円

夏場でも、とっても涼しい場所ですが
日差しは強いので日傘や帽子があるといいですね。

魚を手で触ったりするので匂いや滑りがつきます。
タオルも2~3枚と多めに用意しましょう。

アフリカンサファリ

www.africansafari.co.jp

ジャングルバスから餌をあげると...
ライオンが立ち上がって大迫力の食事シーン
普段は見れない肉球まで見れちゃいます!


バスの中は大盛り上がりで「おぉっ!」「あっサイだ!」
大人も子供もはしゃいでいます。


ふれあいコーナーもあり、乗馬体験やキャットサロンやドックサロン
など動物達とゆったりとした時間を過ごすことができますよ。


入園料+ジャングルバス台
大人3600円 子供2200円(3歳まで無料)
ネット予約で割引あり

夏場は蜂が飛んでることが多いため虫よけスプレーのご準備を!
冬場は雪で山道を進めなかったり動物も寝ていることが多いです。
そして何といってもバス内は極寒!!冬場は避けた方がいいかもしれません。

大分・別府温泉 杉乃井ホテル

www.suginoi-hotel.com

・限定プランなどで一泊二食付き 
 7000円/1名 お子様無料など
・休日や連休以外では
 平日10000円前後/1名 お子様半額など

豪華なホテルなのに格安で泊まれるプランが沢山あります。

ただのホテルじゃない、巨大リゾート施設で一日中ホテルで遊ぶことができちゃいます。
お・も・て・な・しも素晴らしくバスでの送迎もありますよ。


カラオケ・ボーリング・ゲームセンターは当たり前で
ゴールドジムやキッズランド、果てには室内ビーチまであるんです!


一番オススメ

・南国風/室内ビーチ!アクアビート

4種類の本格的ウォータースライダーで絶叫しよう!
人口波のビックウェーブを泳ごう!
ただのプールなんかじゃない、本格的な室内ビーチですよ。
料金1000円~4000円(時期による)


・ディナーは絶対にバイキングがオススメ!!
柔らかくてジューシーなステーキ!香ばしいカニ食べ放題!最高です!

・お風呂は絶景を楽しめる棚湯!

ホテル最上階で入る露天風呂は他では味わえません。
上には綺麗な星空、下には街明かりのイルミネーション


時期とプランによっては格安で遊んで、食べて、泊まることができます。
いろんな観光スポットがある大分で拠点として選ぶと良いですよ。

地獄蒸しプリンの岡本屋

www.jigoku-prin.com

江戸時代から続く明礬採取の史跡名所、明礬温泉に
木造りの遊歩道があり、温泉の湯けむりを浴びながら散策することができます。
想像以上に壮大で、ワクワクさせる旅行感たっぷりのコースですので
お子様も飽きることはありませんよ。


そのあとで食べるランチやデザートは格別の美味しさなんです。

一番オススメ

名物!地獄蒸しプリン 300円~
しっとりとした食感で、ほろ苦くカラメルと濃厚な味わいがくせになるプリンです。
ここに来たら、これだけ食べてみてくださいね。

そしてランチには、とり天をオススメします! 600円
こちらも名物と言われるだけあって、すっごく美味しいんです!!
きっと手が止まらなくなりますよ。

由布院ステンドグラス美術館

www.yufuin-sg-museum.jp

美しいステンドガラスが優雅なヒトトキを感じさせます。
建物もレトロで風情がありますね。


入館料
大人(高校生以上)  1,000円
子供(小中学生)    500円 

ティールームもあり、のんびりと過ごすのには最適ですよ。
ショップではお気に入りのステンドグラス製品が見つかるかもしれませんね。

一番オススメ

ステンドグラス制作体験
所要時間 約1時間 ~1時間30分 
体験料金 1500円 ~ 4500円 
要予約 (当日予約可)


ただし基本的に立ち作業小さなお子様には向かないかもしれません。

ネット予約やコンビニで前売り券をGETしよう

大抵の観光スポットでは事前に予約や前売り券を購入することで割引があります。
他にもセットでお得なプラン日程で変動する料金設定もあったりしますね。
じゃらん」などのクーポンが使えるかもしれません。

できるだけ調べて格安旅行を楽しみましょう!

mikisatoshi.hatenablog.com

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村