Free Brain's

障害サポート・メンタルコントロール・資産形成 / 新たなコミュニティ構築を目指すブログ

クラウドワークスをやってみた感想

とりあえず副業に出来ること探して探して探して、何かやれそうかな?と思うことを手当たり次第やってみた中の1つ「クライドワークス」


ぶっちゃけあんまり期待はしていなかったが...
イラスト・企画提案・ネーミング・ライティングと数日間でやれるだっけやった結果...


報酬は「201円」( ´_>`)


人生甘くねぇええ!!(ヽ´ω`)

時給に換算したら10円くらいな気がする。
やっぱある程度専門的なスキルがないと無理っぽい。

ネーミングなんか一発当たりそうな可能性感じてたんだけど応募件数が数千件とかザラで宝くじみたいなもんだった。

めっちゃ考えて、テーマや好みや傾向を踏まえて、これだ!ってやつ思い付いたと思ったら既に応募されてたり...
ググって意味を調べて逆引きして英語とか中国語とかに変換して、商標とかドメインとか検索して、今度こそ!と思ったら既に応募されてたりするやん?



イラストもめっちゃ気合い入れて書いたらイラストレーター必須だったりするやん?
こちとらクリスタやっちゅうねん(ノ`Д´)ノ彡┻━┻

でも手応えがゼロだったわけではない。
中にはお気に入り⭐がついて、内ひとつは最高の⭐3もあった。
どうやら最終選考には落ちたみたいだが。


石の上にも三年


と言いたいところだが三年も時給10円でやってられるかいっ( ´_>`)
ぶっちゃけ心が折れたのでチャンスがありそうな案件とか報酬が高いコンペだけに絞って密度上げてやろうと思う。


継続は力なり


これは本当で書けば書くほどライティングスキルやネーミングスキル、イラスト力は上がると思う。
ただそれはクラウドワークスでは条件が限られるのでブログを継続することを重要視してる。

もちろんただ書くだけじゃ大きな成長はない。
常に考えて調べて気付きを得ていかないと伸び悩むだろう。
まずは経験値と知識の蓄積。
その継続を目標にしないと、いきなり高みを目指しても挫折が待ってるだけだ。
本気の暇潰しと捉えて楽しみながらやることにしよう。


この難易度の高いゲームを地道にレベル上げしながら、常にアンテナをはって隠れたアイテムや情報を見つけるがごとく時間をかけて遊ぶんだ。
そしたらいつしか多少のギルかゴールドか知らんがお金的なものが貯まってくる...よね?きっと。うん。そうだよね。頼むよ?まじで。


ま、ゲームは過程を楽しむものだしクリアした後のエンディングはきっとハッピーエンドさ。
ライフは一機しかないけど(‘∀‘ )


ちなみに「クラウドワークス」より「ランサーズ」の方が報酬が高い傾向があるらしい。
その分応募者のスキルも高いけど。
ライティングに自信がある人とかドラマ・漫画好きで詳しい人とかプログラミングやイラストの専門的スキルがある人は稼ぎやすいんじゃないかと思うのでチャレンジしてみてはいかがでしょうか。


登録自体はメチャクチャ簡単だし、仕事もそこそこあって応募自体も分かりやすいと思います。
分配金という報酬もあるので0円ってことはまず無いと思いますが、私みたいに時給10円とかは全然あるのであしからず(笑)



ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村