Free Brain's

障害サポート・メンタルコントロール・資産形成 / 新たなコミュニティ構築を目指すブログ

2019-05-01から1ヶ月間の記事一覧

結婚のメリット・デメリット

結婚することで得られるもの 〇家に帰ったら人がいる安心感 〇今と将来について相談できる 〇喜びも悲しみも共有できる 〇パートナーの資産や能力も共有できる 〇子育ての楽しみも持てる 〇扶養に入れる・入れれる 〇老後にさみしい思いをしない 〇子供が居…

コミュニケーション能力を磨こう

円滑なコミュニケーションに必要なこと 私は仕事や日々の暮らしの中でお付き合いのある人達の中で たまにコミュニケーションを言葉だけで行っている人に出会います。 人間は情報を得るために目や耳を使いますが、それだけではない ことを認識されてない方が…

生命保険って要らなくないですか?

私は損をしたくないので生命保険に加入していません すみません。 調子に乗って業界に喧嘩を売るような言い方になっちゃいました(;'∀') あくまで個人的な意見ですのでご容赦下さいね。 生命保険と一口に言いましても、保険には様々な種類がありますよね? 医…

仮想通貨って儲かるの?

100%儲かるなんてのは投資じゃなくて詐欺 仮想通貨は投資です。 基本的にはBTCなどに用いられるブロックチェーンという技術が 様々な分野に応用できて将来性に期待されるもの。 で? このブログを見ている方に限らず、仮想通貨に興味を持っている 方のほ…

パニック障害と躁鬱病との闘病

パニック障害でどんな病気? 一言でいうと 『突然に死ぬほどの苦しみが襲ってきて、それが何年も繰り返す』病気。 一般的な症状と個人的な症状が含まれます ・息ができなくなる(呼吸の仕方がわからなくなる) ・全身に力が入らなくなって気持ち悪い ・胸や…

自己紹介と目標

はじめましてミキサトシと申します。 堅苦しい自己紹介は避けて、簡単に私のことを紹介したいと思います。 私は30代サラリーマンパパ。 妻と息子(5歳)の3人家族。 パニック障害と躁鬱病を抱えながら福祉の仕事をしています。 私と同じように苦しんでいる…