Free Brain's

障害サポート・メンタルコントロール・資産形成 / 新たなコミュニティ構築を目指すブログ

ビットコイン急騰⁉バブルに沸くTwitter詐欺師に注意!

どうもミキサトシです。

 

・・・あれ?『朝起きたらお金が増えてる(*''▽'')

f:id:MIKISATOSHI:20190617070809p:plain

BTC

ビットコインが高騰しているようですね。

仮想通貨界隈の人たちはTwitterでも盛り上がっているみたい。

 

 

しかしこんな時こそ冷静な判断を行わなければなりません。

私も仮想通貨への投資をしておりビットコインも所有しています。

Twitterにも仮想通貨専用をアカウントを2017年から運用中。

つまり私は最大のバブルを経験している!!!

 

 

そんな私が仮想通貨の恐ろしい闇の部分について注意喚起したいと思います。

 

 

言っておきたいことは

 

詐欺に注意!!!ということ

 

Twitterでは詐欺師が何万ものフォロワーを抱えて詐欺行為を行っています。

日次で1000万円儲かりました!爆益です(ニッコリ)

ポートフォリオや取引画像を自慢気に載せていますが、もちろん加工画像。

 

素人に毛が生えた程度のテクニカル分析を披露して

この大底で買ってました!すでに3倍達成中(ニッコリ)

 

儲かったので10名様にビットコインをプレゼント!!!

抽選結果はDMでお知らせします!

これはかなりの確率でDMがきます(笑)

当選おめでとうございます!下記より手続きをお願いします!

という流れでアフィリエイトへ誘導されます。

場合によっては高額な情報商材を購入させられることも・・・。

 

 

テクニカル分析教えます!有望な銘柄教えます!ミラトレ推奨!

自動売買ツール!自動アビトラツール!

何かの漫画の必殺技かのように連呼してきます。

 

サロンやライン@も詐欺でいっぱい!!!

 

サクラや複垢でさも生徒が儲かりまくっているようにTwitter上で賛美されますが、実際には曖昧な指示や班長博打に近いエントリーだったり、相談やクレームには無視やブロックする始末。

実態としてはかなりの確率で損をしてしまっているようです。

 

冷静に考えて投資で大金稼げるトレーダーが貴重な時間と労力を使って、他人を儲けさせよう』と思いますか?

どう考えてもその時間をトレードに充てた方が効率的でしょう。

明らかに『金に困ってるから』お金を集めるためにやってるとしか思えません。

 

 

更に注意が必要なのは草コインといわれるマイナーコインへ投資を促すもの。

出来高も少なくパンプしやすく手っ取り早くカモを集めて高騰したところで売り浴びせることや、そもそもコイン事態がお金を集める目的だけの為に作られたものだったりするのです。

 

こんなものにアナタの大切なお金を奪われないように気を付けましょう!

一般人に大金が簡単に手には入るほど『世の中甘い話はありません』

 

 

 

// ]]>

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村